常連に、おれはなる!!

「常連席はどれくらい通えばもらえるのですか?」
冗談交じりでそんな質問もされます。

今回はあくまでも私(梅田)の個人的な考え方であって他の店ことはわかりませんっていうことが前提だと前置きしたうえで、まずはお客様の定義について。

来店→購入→支払い
私は支払いを終えた時点がお客様だと思っています。

しかし、世の中には店に入った時点で自分はお客様だと思っている人も少なくありません。
飲食店などでサービスが悪いとか、接客態度が気に入らないとか、不味いなどと文句をつけて、「こんな店に金払えるか!」という人がいますが、まずはお金を払ってから文句を言いましょうというのが私個人の考えです。

商品やサービス⇔代金 の行き来があってはじめて契約が結ばれるのです。

通販やオークションサイト、某全国展開しているショップ等で購入したものを、設定や組み立て方がわからないと当店に持ち込む方がいますが、「購入したところに聞いてください」というのが当店の方針です。
売った商品に責任を持つことはショップとして最低限必要なことですし、責任や対応する知識がないのに販売してはいけないと思うんですよね。
安売り通販やオークションはあくまでも自己責任でっていうのがやりかたですから、その逆のしっかりとサポートするというのが当店のスタンスです。

で、話を戻して当店にとって常連とはですが、はっきりとした定義があります。
① 当店で買ってくれる方
② 他店で買わない方
この二つのみで来店頻度や購入金額は関係ありません。

この業界儲かっている店はひとつもありません。
みんなギリギリのところで切り盛りしているのが現状です。
多少高くてもDoで買ってやる、支えてやる、そんな気概を持ってくれる方が常連で、そんな気持ちに応えできる限りのサービスを提供するのがショップであり、個室ピットやレースサポートがそのサービスの一つです。
ラジコンは基本自分で組み立てるものですから、まずはしっかりと組立られていることが最も大事です。
しかし、これが一番ラジコンにとって難しいところでもあります。
ダメな車でなんぼ練習してもなかなか上手くはなりません。
当店で買っていただければ組立のチェック・セッティング・アドバイスすべて無料で行います。
トータルで見れば絶対にお得だと思いますので、ぜひ当店でご購入ください。


逆に出禁になる定義もあります。
ショップ内やショップの人間関係の中で商売をする人。

当店の中で売り買いをするのは、イオンの中で勝手に無断で店を出すのと同じです。
個人売買も当店があって知り合うことができた仲間ですから、友達だからOKということにはなりません。
そもそもその手のサイトだって手数料は必ずかかりますからね。
友達同士の個人売買は店以外で行ってください。

細かいことですが、そういうことを野放しにした結果なくなっていった店が沢山ありますから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 舘田

    常連の1人です。個室も間借りしてもらってます笑 doの社長、店長さんからはRCのみならず、いろいろなことでお世話になってます。常連と言われて無い人もdoに通えば店の良さがきっとわかると思います。常連と言われる人たちも基本的にいい人だと笑 思いますのでわからないことがあれば聞いてみてくださいね。
    2020年12月15日 10:30